葉山さやかblog

はじめまして!葉山さやかです!私は双極性感情障害、うつ病エピソード、解離性障害と診断されています。病気のことや趣味を中心にのんびりとブログを書いていこうと思ってます!よろしくお願いします!

はじめましてのご挨拶

はじめまして!

 

葉山さやかです!

 

f:id:sayaka-hayama_blog:20180625061936j:image

 

 

ブログ初心者なので至らぬ点も多々あるかと思いますがよろしくお願いします┏○ペコ

 

まず私のことについてお話しますので良かったらお付き合い頂けたらと思います。

 

 

 

私はLGBTバイセクシャルです。

 

ビアン寄りのバイセクシャルです。

 

恋人がいます。

 

偏頭痛持ちでもあります。

 

そして現在精神科に通っています。

 

主な病名は

 

・双極性感情障害

うつ病エピソード

解離性障害

 

と診断されています。

 

病名を聞いただけでは分からない方もいらっしゃるかも知れませんね‪‪💦‬

 

私自身まだまだ理解できない部分が多いです(´;ω;`)

 

精神科の病気だけでなく、病気はただでさえ難しいのに精神病は病態、症状が様々でも同じ病名だということもありびっくりします‪‪😅

 

周りのサポートがあればありがたいですが

なかなかそれも難しいですからね…😅

 

病気のことを理解したいのは周りのサポートしてくれる方だけでなく

本人も知りたいと思っていると思います。

 

私は特にそうです。

 

私の場合はまず

病院に行くそれすらも時間がかかり

診断されるまでにも長い時間がかかり

 

この診断が出るまで2年かかりました(´;ω;`)

 

それまでは

 

・本当にこの病名なんだろうか?

・こんなに薬が処方されて私はどうなってしまうんだろう?

 

など様々なことを思ってました。

 

病院や先生が合わず転々としました。

ドクターショッピングと言われるやつですね

 

中には酷いことを言う先生もいらっしゃって泣くのをこらえたり怒りをこらえたりしていました。

 

今でも主治医と合わないかも?とは思いつつ通っています。

 

そして本題ですが

なぜブログを書こうと思ったのか?

理由がいくつかあります。

 

・自分で自分の病気について調べ残しておきたかった。

・私の知っている知識や調べたことでほんの少しでもお役に立てる可能性があるかもしれないと思った。

・同じ病気の人と繋がり情報交換などがしたいと思った。

・三日坊主を直したい!

・趣味や日常のことを書き残したいと思ったから。

 

このようなことを思い、思い切ってはじめてみようと思いました!

 

毎日は書けないと思いますがなるべく書きたいと思います!

 

しばらくはゆるーいブログが続くと思います😅

 

日常のことなどを中心に書いていきます!

慣れてきたら病気のことなども書いていこうと思います!

 

基本的にはゆるーいブログですのでご了承くださいヽ(*´∀`)ノ

 

もしこのブログを読んで興味や聞きたいことなどございましたらぜひコメントや購読などお待ちしております!

 

では長くなってしまったので

このへんで失礼します!

 

葉山さやかでした!

ではまたヽ(*´∀`)ノ

 

 

#LGBT

#バイセクシャル

#双極性感情障害

#うつ病エピソード

#解離性障害